交通誘導員の皆様へ
飯島町の農道の与田切橋の飯島側と七久保側で長く歩道工事が行われています。
町議会議長に就任以来、平日はほぼ毎日通勤の道路として議会へ通っています。
片側交互通行ですから、規制区間の前後で警備の方が交通整理をしています。
真夏の焼けつくような太陽の下で、初秋の冷たい雨の中で、そして冬に向かえば谷を吹きすさぶ雪に凍えながら。
大変な仕事だな、でもそのおかげで工事関係者は安全で安心な作業に専念できる。
勢いよく走ってきた車に向けて、申し訳なさそうな表情で頭を下げながら赤旗で制止する誘導員さん。先を急ぐドライバーのイライラを少しでも抑えながら、まさしくプロの仕事に思わず私も頭を下げてしまいます。
今は九月定例会中です。日に2往復も3往復もします。
いつもすれ違うだけで、言葉を交わしたこともありませんが、尊敬と感謝の気持ちで通らせていただいていることを皆様にお伝えしたいのです。
2021/9/10 夜 おりやま誠

おりやま誠の公式ホームページへおこしいただきありがとうございます。
