今衆議院議会議員選挙 長野県5区宮下一郎候補 の支援 最後のお願い

トピック

おりやま誠HPを訪問していただいた皆様ありがとうございます。

私は令和3年、この4月から未熟ではありますが、飯島町の議長として政党に公平な議会運営に努めています。

しかしながら、町議会に席を置いている一員として、今選挙で「宮下一郎と自民党を」勝たせていただきたくお願いをするものです。

伊那谷の各自治体は、中央・南の両アルプスに囲まれた山村部にあり、急峻な地形の中で山林や農地など自然を守りながら行政運営をしている財政力の弱い自治体が多いところです。

したがって国の財政的な支援が必要な自治体が多くなります。

急峻な地形は、土砂崩落や近年の温暖化に伴う局地的な豪雨による災害も発生しやすいものです。

治山工事や河川改修は命を守る大切な公共事業です。

また、三遠南信自動車道開設による静岡県との時間的距離の短縮、リニア新幹線による大都市圏との時間的距離の短縮は、今日の中央自動車道の開通と共に、伊那谷の夜明けを一層明るくする事業です。

しかしながら、野党統一の候補は、かつて中央自動車道の建設に反対し、現在はリニア新幹線建設を反対する党と連携し、当選すれば当然そうした圧力が強まることを懸念するものです。

また、ハードからソフトへという考えの主張をされており、治山治水を命の防波堤と考える私たち住民からは脅威に感じる発言の多い方です。

議会に身を置きながら「宮下一朗候補」がこれまでどれほど地域経済の発展に貢献し、治山治水・交通網体系の整備に尽力されてきたかという姿を目の当たりにしてきました。

福祉の充実にもずいぶん寄与していただきました。

普段の議会運営では、政党的中立を堅持している私ですが、今選挙においては、「伊那谷と国との太いパイプ役」・「政治と金問題とは無縁のクリーンな政治家」・「農政や財務を基軸とした豊かな政治経験を活かせる」即戦力の「宮下一朗候補」の当選を何としても成し遂げなければなりません。

今祝衆議院議会議員選挙長野県5区(伊那谷)にお住いの皆様にお願いをします。

今選挙は与野党の一騎打ちになっています。接戦が報道されています。

野党統一候補の掲げる公約にも一理ありますが、経済政策や国防を下位におく、あまりにバランス感覚を欠いた内容には不安を払拭できません。

この地域が今のまま自然を守りながら、経済的な基盤も強化していく各種インフラ整備のためには、どうしても「宮下一郎候補」の再選を死守しなければなりません。

投票日には、是非選挙区は「宮下一郎」比例区は「自由民主党」にご支援を賜りたくお願い申し上げます。

2021/10/29     おりやま誠

公開日2021/10/29・更新日2021/10/30
おりやま誠

町議会議員 おりやま誠(まこと)

折山誠 おりやま誠の公式ホームページへおこしいただきありがとうございます。
このホームページは、飯島町町議会議員”おりやま誠”の議員活動の公表はもとより、飯島町の魅力を情報発信し、時には抱える悩みもお伝えしてまいりたいと思います

ごあいさつ

折山議員へ、メールする。

最近の投稿

カテゴリ

相互リンク

サイト内検索

メンバー

Login form protected by Login LockDown.