議長就任1年を経過しました

トピック

昨年4月1日に議長に第19代議長に就任し、1年余が経過しました。

議長も新任で、議運・総務・社文・議会広報など常任委員長4人は1期目の議員が就任し、それぞれ右往左往の1年でした。また、コロナの影響で各種の研修や視察など新人議員が学ぶ場も確保できず、通常の改選期とは異なるご苦労を1期目議員に強いらざるを得ませんでした。

私自身は、議長職に専念することで、これまでの一般質問や、議決に際しての質疑や討論に参加することができず、私を支援していただき毎回、私の一般質問を傍聴に来ていただいた皆様には、私の議員活動に物足りなさを感じておられるかと思いますが、残す議長任期も1年を切りました。いましばらくご容赦ください。

あとしばらく、町と議会が同じ目線で未来の町づくりに向けて協調して努力していくことに全力を尽くしてまいります。

また、常々議員の皆さんとは、本会議で議決した案件について、その成否はすべて議会の責任であることを自覚して審議しなければならないことを認識として共有するように努めています。

下平町長の飯島型循環ライフ構想が未来の実りある飯島町に結び付くように全力を尽くしてまいります。

2022/5/12 おりやま誠

公開日2022/05/12
おりやま誠

町議会議員 おりやま誠(まこと)

折山誠 おりやま誠の公式ホームページへおこしいただきありがとうございます。
このホームページは、飯島町町議会議員”おりやま誠”の議員活動の公表はもとより、飯島町の魅力を情報発信し、時には抱える悩みもお伝えしてまいりたいと思います

ごあいさつ

折山議員へ、メールする。

最近の投稿

カテゴリ

相互リンク

サイト内検索

メンバー

ログインを保護中: Login Lockdown